札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2012年1月23日月曜日

テレビ放映




5 件のコメント:

yuzu さんのコメント...

藤田先生お疲れ様です。
テレビ放映見ました。
土曜日は留守にしていたので、録画していたのを見たのでしたが、結構長い時間でしたね。
このリポーターのように、普段自覚症状がなくても、検査で病気が発見できたり、この番組を見て少しでも多くの人が心血管ドックを受けるきっかけになるといいですね。
増築の紹介で10数年ぶりに道井先生を拝見して、妹と2人で盛り上がりました。

rotaman さんのコメント...

僕のひとつの思いは、動脈硬化の早期発見です。そしてそれに対して食事、運動、内服、カテーテル治療、バイパスなどの治療を施して、重症にならないようにする。心筋梗塞を減らす。たくさんの人が受けてもらえるようなドックにしていきたいと思います。

匿名 さんのコメント...

先生 おはようございます。

先日このTVを観させて頂きました。
実は 母が昨年春からぺ-スメ-カ-を入れています。
本人も もちろんですが 私たち家族も 母の心臓が ぺ-スメ-カ-を必要とする状態だったのか 全くわかりませんでした。
ドクタ-は いい方だったのかもしれませんが 病棟スタッフには???あきれる、と言うか 怒り、でした。 
病院を選択するにあたって 今から思えべ 先生にお願いしたかった、と後悔しています。

rotaman さんのコメント...

コメントありがとうございます。

困ったら、いつでもきてください。ちゃんと対応します。まかせてください。

匿名 さんのコメント...

藤田先生 こんばんは。

先ほどコメントしたのですが 何故か消えてしまいました。

昨日は 長時間にわたり お世話になりありがとうございました。
最初は 頭の右横をぶつけたのだと思っていたのですが 院内では 左右とも痛かったです。 そして 薬局では 何処をぶつけたのか 全く覚えていません。
昨夜は 左右の後頭部が。 あの時 帰宅したのを ちょっとだけ後悔しました。
今朝になって 左目奥と 右の額が。
いったい 私は昨日 何処をぶつけてのでしょうか?
ロキソニンを飲んでも痛みは 変わりませんでした。

今日は 夕方から 息苦しくって 何度もお薬を飲みました。 
先生に お電話をしようと思いましたが ただでさえ先生にムリを言って診て頂いているので 躊躇してしましました。
先生の 『大丈夫! 大丈夫だよ!』の言葉が 今の私にとって最大の安定剤です。

昨日のスタッフの方々にも 優しく声をかけて頂きました。 ありがとうございました。

先生、いつになったら楽になれますか?