札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2012年3月11日日曜日

人のがんばり、

人により、頑張りかたは、多種多様です。死にものぐるいで前進していく僕みたいタイプもいれば、本当にがんばっている?と思われる人もいます。ただ、後ろに向きでなければ、すべてが前向きですから、それでいいと思っています。

後ろ向きであったり、内向的であったりしたら、困りますが、そうでない限りは、人それぞれ性格もあるので、がんばりの感じはかわると思います。


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生 こんばんは。

今朝から 何度も読ませて頂きました。
先生は ス-パ-マンの様な方だと思っています。あまりに多忙の毎日...お疲れが出ませんよう お身体には ご自愛くださいませ。

私事。
私自身は 自分が こんなに弱い人間だったのか、と思うと悲しいです。 相談した弁護士の先生には 『貴方は 普通の人が経験しすることのないことを経験されたのだから 辛いのは わかります。 でも お子さんたちのためにも 1日も早く立ち直ってください。』と。
もっと もっと 強い人間になりたい。
自分では頑張っているつもりでも 先生からみたら 私は 本当にがんばっている?と思われてるのでしょうね、きっと。
雪解けとともに もっと もっと 元気になれたらいいな、って思っていますが現実問題として 働かなければなりません。  生活して行かなければなりません。
泣いてばかりいたって前には進みませんね。
先生、あと少しだけ泣いていいですか?

Ruby さんのコメント...

中々と難しいですね。足踏み状態で もがいている状態でも前を向いていれば良いのですかね??本人は悩みます。まぁ、後ろ向きで無ければ良いと言う事で、自分を励ましながら頑張らないといけないのですね…

rotaman さんのコメント...

人それぞれなんです。だから、後ろ向きでない限りは、がんばっているのです。感謝です。