札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2012年4月11日水曜日

外来が多いですね。

月曜日は、予約外で50人で、150人の患者さんがきて、本日は、午前診のみにも関わらず、30人くらいの予約外で110人の外来患者さんです。

多大な待ち時間をつくって本当に申し訳ないと思います。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

月曜日に定期受診で行ったのですが、待ち時間は30分でした。
ただ会計まで1時間かかりました。
あまり時間がかかるので聞いてみようと思ったら、隣に座っていた人がもう1時間も待っていると話していたので、忘れられた訳ではないのだと思いました。
混んでいて診察を待たされるのは仕方ないのですが、会計に時間がかかりすぎだと思います。
もう少し短縮できないものでしょうか。

rotaman さんのコメント...

7月までには、受付のブースを増設します。そして、いまは入院と退院がぶつかるために時間がかかることがおおいので、入退院のブースも分けます。それで、時間の短縮が可能になるはずです。もう少しまってくださいね。

匿名 さんのコメント...

現場情報に対しての、レスの速さにはいつも驚きです。 このシステム作りが出来るかどうかですよね、”キモ”は。

匿名 さんのコメント...

先日初めて受診したんですが会計まで1時間近くかかりました。会計にここまでかかるのは・・・・不思議でなりませんでした。
あと、CTをしたんですが、小さい注射器に半分くらいしか入っていないのにイオパミロン100ml1本・生食100ml1本と計算されていました。ど素人の考えですが0.0○本とかって計算するのではって・・・ミオコールスプレーは0.01瓶って計算されていたのにって不思議でなりません。先生や看護婦さんの対応が良くても会計での対応を見ていると残念でなりません。

rotaman さんのコメント...

ご指摘ありがとうございます。生食は、CT用のラインの作るために、点滴のラインのつくるためなどで、総量100mlでコストをとっているようです。説明不足ですみませんでした。