札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2012年5月12日土曜日

もしかして、とても忙しい土曜日かも

本日は、加藤先生のCTOのデモンストレーション2例、鵜野先生によるカテーテルアブレーション5例、南淵先生によるMIDCAB2例が同時進行で治療が動いています。

カテーテル治療、アブレーション、バイパスが超一流の術者による治療が行われています。




8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生 こんばんは。

今日は お世話になりました。
先生は 『僕は 冷たい人間だと思ったでしょ?』と 仰い 私は 『はい。』と。 こんな会話がありましたね。  実際に 『冷たい』と思いましたから先日は。
でも 先生は キャストとしてではなく 本物の。。。温かい血が流れているDr.と信じています。
先生は 『キャスト』と言う表現をよく使われますが 私は この表現は嫌いです。

今週は 他の機関にお世話になり たくさんのスタッフの方々に出会いました。 『キャスト』と表現するには 大変失礼な方々でした。みなさん そばに。。。近くにいるだけでも 人間としての温かさが伝わって来ましたから。

この1年 本当に次から次へと いろんなことが起き 辛かった。  辛くって 辛くって 苦しかった時に先生と出会い もう少し頑張って生きてみよう、と思えたのに。。。きっと先生の目には そんなに頑張っているようには映ってなかったのでしょうね。
張り詰めていた糸が切れてしまって。。。
今夜 子供と真剣に話し合いをしました。 
藤田先生のこと、今週お世話になった機関のこと、将来のこと。。。

問題を ひとつ ひとつ解決していくしかありません。 どんなに時間がかかろうとも どんなに辛くっても。

『冷たい人間だけど 本当は 温かい血が流れている先生』。。。もう少しだけ 笑顔で過ごせるようになるまで力をお貸しくださいませんか?

rotaman さんのコメント...

前向きに生きていくことが重要なのです。この文書からはそれが伝わってきます。いいことです。僕は、冷たい人間であり、かつとても熱い気持ちをもった人なんです。その意味は、冷静かつ情熱的なんです。
僕の好きな色は、紫なんですね。
前向きな限りはいつでも、力貸しますよ。

匿名 さんのコメント...

先生 おはようございます。

お返事ありがとうございます。

『冷たい人間だけど 本当は 温かい血が流れている先生』を 『冷たい人間であり、かつとても熱い気持ちをもった人。。。冷静かつ情熱的な先生』に インプットし直しておきますね。

以前にも書いたことがありますが 母が不整脈で ぺ-スメ-カ-を入れています。  出来れば入れる前に先生と出会いたかったです。

いつか きっと笑顔で過ごせる日が 必ずやって来ますよね?

rotaman さんのコメント...

自分がそうなりたいと思えば、必ずなれます。大丈夫です。

匿名 さんのコメント...

先生 こんにちは。

先日 ずっと付き添っていてくれた友人に
『藤田先生に診てもらいたかった。』  『藤田先生に診てもらいたかった。』  『藤田先生に診てもらいたかった。』と 何度も何度も うわ言のように言っていたと聞きました。

彼女の手は 温かかった。 直ぐに駆けつけてくれた友人に感謝しています。

あと どのくらい時間が かかるんだろうか?
悔し涙は もう流したくない。
笑顔で。。。笑顔で生きて行きたい。

rotaman さんのコメント...

大丈夫です。前向きに生きていれば、必ず救われますよ。

yuzu さんのコメント...

藤田先生お疲れ様です。
お忙しい1週間が始まりますね。
匿名さんも少しずつ元気が出てきたようで安心ですね。
私も新しい仕事に就いて2ヶ月になりました。
ほんの少し慣れてくると、今までの緊張感と疲れがドッと出てきました。
体調を心配してくれる友人たちに、人間やれない事ってこの世にないと言った手前、極端な温度差や疲れで不整脈が頻繁に出だしても、「大丈夫かな、わたし…」なんて弱音も吐けません。
それでも、勉強しなければならない事が山ほどあって、忙しいけれど楽しいです。
なりたい自分になる目標があると、頑張っていけると思います。
但し、頭と体力がついていけるか否かは別問題かもしれません。

先生は紫がお好きなのですね。
学生時代のクラス担任の先生が、紫は一見地味な色だけど、お日様の中ではどれよりも華やかに輝く色だと言いました。

rotaman さんのコメント...

仕事が変わってときは、大変ですよね。でも、刺激が多い分ストレスも多いですが、その分得られるものはものすごくあると思います。

紫は、青と赤が混ざった色なのです。冷静な青と情熱の赤が混じり合った色なのです。すべて紫にしたいのですが、どーみてもおかしいので、ワンポイントに使っています。