札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2012年5月24日木曜日

職員歓迎会


新しくできたハートホールで、職員の歓迎会を行ないました。去年の秋から66人のスタッフが入職してもらっています。160人強の職員となりました。一致団結して、前に進むための一つの方法としてこの会を儲けました。

4 件のコメント:

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れ様です。沢山の新人さんが入社したんですね。美味しそう・・・私の子供のころはバターケーキがほとんどでしたのでたまーにケーキ屋さんで売ってるのをみかけると買ってたべます。杏ジャムとバタークリームがマッチして懐かしい味がします。若い子はたべませんね。先生はどうですか・・・

rotaman さんのコメント...

コメントありがとうございます。
僕は逆に子供のころのケーキはバターケーキばかりで、生クリームのケーキに対する憧れが強く、バターケーキは好きでなくなってしまいました。子供のころにイカリングやハンバーグを家で食べ過ぎて嫌いになったと同じだと思います。僕の世代は味覚音痴が多いので、そうなったのだと思います。

匿名 さんのコメント...

今日の先生のコメントを見て、思い出しました。
先生は確かごく普通の家庭で育ち、大学生時代は周りがチューリップやら吉田拓郎に騒いでいた頃、先生はロン毛のギタリストで、リッチーブラックモアを目指していたんでしたっけ!
医者の家庭に産まれた訳では無いから、尚更コ・メディカルや一般職員を本気で大事にしようとする…。探してもなかなか無い職場を造ろうとしている先生の感覚を、今日の回答で僅かながら読み取る事が出来ましたよ。

rotaman さんのコメント...

匿名さん。するどいですね。そのとうりです。普通の家庭に育ち、ラ・サールという高校にいって、頭の良い人やお金持ちのなかまにあって、常に努力しないと上にいけないとおもって、がんばったことがよかったと思っていますし、お金持ちではなかったので、参考書などを買うのにも、親がパートでがんばってもらったという思いがあり、働く人に、貴賎はないと思っていつも、掃除をしてくれう人含めて感謝をしています。
本当に普通の家庭のおかげで、ストイックになれた時代に生きれて感謝です。