札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2012年7月2日月曜日

さすが、秦先生。

今日外来で、胃カメラ希望の方がいたので、紹介状を道都病院に書いて患者さんにもたせたのですが、本日外来にきて、道都病院に電話したら、胃カメラ混んでいるので、花川の近くでうけるようにいわれて、受けてきましたとの報告をうけました。

道都病院は、フットワークが軽いいい病院です。そんなことがあるわけがないし、起きてはいけないと思い、秦院長に電話をしました。

そうすると、患者さんに電話をして状況を聞きたいとのこと、そして原因を突き詰めたいとのこと。
僕と同じです。
秦院長は、開業するときに、親身になってくれ、そしていまも、循環器以外の患者さんを心よく受けてくれます。人として、医師として僕が尊敬する数少ない人です。

あつーい先生です。

4 件のコメント:

Ruby さんのコメント...

人と人の繋がりはとても大切ですね。互いの信頼関係があってこそ、他院といえど、チーム医療そのものです。多くの病院関係者がそうであると良いと願います。

rotaman さんのコメント...

道都病院は、夜間でも循環器以外の緊急はぜんぶ受けてくれます。とても、とても安心できます。連携って大切です。

yuzu さんのコメント...

道都病院はハートセンターからも近いし、いつでも受け入れしていただけるのは、いざと言う時に患者さんにとっても有難いですね。

rotaman さんのコメント...

秦先生含め、全員が同じ方向を向いてみえます。ありがたいことです。