札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2012年8月8日水曜日

目標

循環器内科と心臓血管外科とコメディカルによるハートチームが最高のスペックを有すること。

これが目標です。心臓カテーテル治療、心臓外科手術両者とも、北海道で一番の症例数をやらしてもらっています。今後は、そこから、不整脈治療、ICD CRTDなどのリズムセンターとして構築をしていきたいと思っています。そして、心臓リハビリテーションにの力をいれていってます。

心臓カテーテル治療、心臓外科治療、不整脈治療、心臓リハビリテーションの4本柱でシステムを構築していく必要があります。各々も独立して研鑽を積む必要があります。

とくに不整脈は今後心房細動という脳梗塞のリスクや、胸痛などの症状をおこす病気であり、PAf CAFまでの治療のニーズは間違いなく今後増えていきます。リズムセンターとして、別棟を建てたいと思うくらいです。

来るべきTAVI, CRTD ICD, rota ,laser治療、リードレーザー抜去などすべてを最高のスペックで扱える施設にしていきます。

そのためには、ヤル気のある医師、看護師、コメディカル、事務、すべての職種を募集しています。

9 件のコメント:

れもん さんのコメント...

先生、体、大事にして下さいね・病院に来てる患者さんはやっぱり先生が頼りみたいです!昨日、検診でいったら、看護師さんに、患者さんが、わたしは藤田先生しか信頼してないと!でも先生は午後からで、それまでは待てないと!看護師さんも大変そうでした!以前CTで具合悪くなり、死ぬ事無いの・と変わりの先生もなんたか可哀相だなと…気持ちは凄く解りましたが(^^;)何故、空いてるのかと思ったら、先生が居ないからてしたね・道井先生の患者は多かったけど、何だか診察室空いてたように思いました!私あまりありませんが、混んでるイメージしかなかったので、他の先生も、早く患者に信頼されるようにならなければ…なかなか、難しいですよね!なのでお身体大事にしてくださいね(^^)vわたしは、次は年明けなので、雪溶けたら検査に行きます(^_^)ノ道井先生に会うの楽しみに!藤田先生にも会えるでしょうかね!術後は調子は良いです(^^;)傷は残りましたが、まだ、完璧じゃないのが悲しいけど、弁が固くならないこと願いながら頑張ります!先生も、お体大切にしてくださいね(^^)v

れもん さんのコメント...

私も若かったら先生の病院で一緒に働きたいと、思いました!

rotaman さんのコメント...

れもんさん、ベンは固くなりませんよ。来年お待ちしています。
体は大切にします。ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

一日中カテ室にいてもいいぐらいカテが好きですが、当院は症例数が少なくて・・・。2-3年ぐらいの研修でも受け入れて頂けるのでしょうか?

rotaman さんのコメント...

2-3年でも、いいですよ。ただ、カテーテルの技術も教えますが、患者さんの管理のしかた、早期発見のしかた、など全般的に教えます。


僕にメールください。

rotamanlaser@gmail.com

伝法 さんのコメント...

こんな僕でも藤田先生の病院でお役に立つでしょうか?

rotaman さんのコメント...

心の折れない方であれば、どんな職種でもウエルカムです。

とみー さんのコメント...

トミーです
看護師4年目です。
循環器が大好きでまdまだ勉強したいのですが良き仲間にであえず今小さな血管外科にいます。藤田ブログをよみいつもうらやましくおもいます。sんせいの病院の建設に主人もっちあったそうですがきれいにできあがったようでよかったです・いつか仲間になりたいなぁ^^これからもスタッフ大事に・・・

rotaman さんのコメント...

トミーさんありがとう。いつでも、まっています。経験は関係ありません。ありがとうです。