札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2012年11月7日水曜日

GAIA

アンテグレードからのワイヤー操作において、intentionalなワイヤー操作が可能になったGAIAは素晴らしいが、一つの欠点として、ワイヤーから血管内の感触をえることができないことにあります。以前はミラクルワイヤーがその役目をしていましたが、久しくつかうことも少なくなっています。ただ、GAIAでのperforationがあるので、CTO部分をGAIAと同様の操作性と意図をもって使えるワイヤーとして、ミラクルの新作がでそうです。血管走行がIVUSや、CTで情報が得にくいときは、入り口をGAIAで作ってコルセアいれて、ミラクルDCという形になっていくのかもしれません。同様なことが、レトロのワイヤーもGAIAでレトロからperforationしたら、大変ですので、ミラクルDCを使うということも十分にありえると思います。
ポリマーコートのワイヤーによるCTOの治療は、加藤先生いわく、ギャンブルであり、ある確率で不成功する。そして、その治療の仕方は、決して術者のスキルを上げないといっています。我々は、GAIAのコイルワイヤー、ミラクルワイヤー、コンクエストなどのコイルワイヤーでスキルをあげるべきなのかもしれません。
ポリマージャケットでなければ、通過できないアンテのチャンネル、レトロのチャンネルがあることは事実ですが、それは、バイチャンスであり、ワイヤー様が優秀なのです。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生の病院には心シンチはないのでしょうか?
自分がいま通っている病院では1~2年に一回これをやっています。
先生の病院にないということは、そんなに重要な検査ではないのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

ブログの内容に反するコメントですみません、
肺炎と発作を起こし、初めて先生の直通携帯に電話しました。呼吸困難に陥り、声も出せずはじめての電話。先生はあなたはワイパックスありましたか?と言われ、あると答えるのがやっと。とにかく飲みなさい。利かなかったら5分後にもう1錠と。とにかく大丈夫ですからと安心のことばでした名前を言ってもこれが患者の現実ですね。藤田先生に私の名前と処方している薬なんかわかるはずないのはあたりまえですね。患者数の多さを痛感しました。でも結局呼吸不全になり救急搬送で心不全のぜんそくと言われて助けられました。栄町の通っていた内科です。   私が願うのは藤田先生の外来患者でいたいのはもちろんですが・・・・・・呼吸困難、胸痛のさいに、救急搬送を先生の病院は受けてくれるのか、私の苦しい時、夜中に先生の携帯に電話したら助けてくれるのか、私には今、その安心感を藤田先生にお願いしたい患者です。
最初に外来先生でないメールした時、このブログには娘のパソコンからしているので、先生がアドレスにメール下さいと嬉しい言葉がありましたが、娘のパソコンからはメールできません。     最近じぶんの身体の状態に不安と諦めをいだいていて、なんとか先生のご意見を聞きたいと思っています。最悪は職場のパソコンから最後のメールを先生におくります。今回自分の辛さを実感し、子どもたちに不安をかけたくない母です。   辛い時先生の病院に搬送させてもらえるのか、できるのか安心させてほしいです。すみません。失礼しました。

rotaman さんのコメント...

当院は、24時間受け付けています。救急搬送もうけています。断りません。ワイパックスで効果がないときは、病院にきてもらっています。一度、病院にきてください。肺炎で、心不全の発作で、内科の病院では、対応できないような気がします。

ちゃんと検査をしますので、明日でも、外来にきてください。

rotaman さんのコメント...

心筋シンチは、虚血の判断につかうために、僕が医者になったときから、あります。大阪の国循にいたときは、毎日にようにやっていました。現在、虚血の診断は、症状や、運動負荷心電図、MRIで十分だと思っています。そして、CTで狭窄があるときには、FFRという検査でその血管を治療をしたほうがいいかの判定ができます。ということで、なくても困らないので、いれていません。

匿名 さんのコメント...

On line Television Choosing Manual Including the 55lx6500

My website; video to mp3 converter online

匿名 さんのコメント...

Heya i'm for the primary time here. I found this board and I to find It really useful & it helped me out a lot. I hope to present something again and aid others like you helped me.

my web site; tnt maroc online

匿名 さんのコメント...

Uses For the Lg 40'' Lcd High definition tv

My website - optoma hd33 review