札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2013年5月29日水曜日

やるべきこと。

患者さんの立場になって、いろんな問題点を改善して、最初は見えないほど、小さな進歩が、結果大きく進歩していくことになります。

諦めてはいけません。努力を惜しんではいけません。

そしてそれは、自分との戦いなのです。人や世間の評価を気にする必要はありません。自分がスキルアップするための修業なのです。

やるべきことをやっていれば、必ずそれを評価する人がいます。そして最後は、神様が評価してくれます。

手を抜かずに頑張りましょう。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤田先生は開院当初から、気持ちが変わってないことに感謝しました。これからも弱者と重症患者さんの札幌心臓血管クリニックでいてください。やるべきこととは患者からの願いと一緒なんですよね。患者はみな藤田先生に願いを込めて通院してます。やるべきことやるべきことお願いします。

yuzu さんのコメント...

藤田先生お疲れ様です。

今日は喘息がおきて近くの病院を受診しました。
担当医に既往症を聞かれて、心房細動の治療をした事と、定期受診している事を話すと大きくうなずかれて、「僕も同じ状態ならそこに行きます」と言われました。

今週は鵜野先生の外来予約です。
無事におさまって受診出来るとよいのですが。

rotaman さんのコメント...

了解です

匿名 さんのコメント...

先生はご自分の大事な人脈の方にだけコメントを返すのですね。いつもブログを拝見して感じました。このブログで先生に訴える方もいましたが・・・。  偉大な先生は、何か違うんですね。偉大は課題かも
もう先生のブログから卒業です。これからの活躍を祈念いたします。

rotaman さんのコメント...

匿名さん、ありがとうございます。僕は偉大ではないですよ。普通です。