札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2014年1月2日木曜日

ゲン担ぎ

運命は変えられるか?答えは多くはイエスでも、たまにノーでもある。自分のこれから歩む道を、強くイメージして、願い、それに対して努力をすれば、多くの場合はその通りになります。僕も、そう信じて、イメージして、それに対しての努力(心および体の筋トレを含めて、)を継続しています。

でも、ゲン担ぎはします。万策尽きるくらいして、うまくいかなければ、それはそれで、人生修業だと思って、また次に頑張れます。

万策のなかに、ゲン担ぎも入るのです。

そして、占いとか、おみくじは一切しません。それは、自分で努力しようがないものだからです。悪い結果をみれば、いいことはありません。テレビで占いやっていれば、見ないようにしています。

自分の努力で、どうしようもないものに対して、興味がありません。

ただ、自分はとても、運がいいと思っています。努力も継続しています。そして、その運良さは、人生に使いたいと思っています。占い、おみくじでは使いたくありません。

0 件のコメント: