札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2016年6月11日土曜日

感謝

稚内地域での外来の応援など、当院から若手の只野、渡邊、喜古ドクターが言っていますが、全員がこの地域での循環器医療の過疎化を痛感して、応援は続けなければ患者さんが困るので、ちゃんと出張に行かなければいけないと言ってくれています。

熱い思いはいいですね。

患者さんからの手紙を匿名といただきました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見返りを求めずに、貢献したい心が届いているのですね。
すぐに結果はでなくても、じわじわと広まっていく事が本物の証しだと感じます。
ところで、先生の部下の方は、診察の説明が先生よりも上手いです。
先生は、三段論法で説明せずに、結論のみを言うので、患者から診察に対して不満が出るのです。
先生の部下も先生と診察時間はほとんど同じです。
先生、もったえないです。こんなにいい心を持っているのに。。。。
あなたは、「こうだから」大丈夫です。の「こうだから」が抜けています。
惜しいです。
でも応援しています。

rotaman さんのコメント...

部下を褒めていただいて、ありがとうございます。大変嬉しく思います。僕は理系思考なので、三段論法が抜けるんですね。改善します。

匿名 さんのコメント...

先生の新しい本読みました。病気の解説もわかりやすく、ためになりました。

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。少しでも、時間つぶしと知識になればと思います。