札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2017年2月9日木曜日

リマインドできない人

その日の用事を自分のスケジュール表にちゃんと記録しておいて、朝にそれをみて、用事を確認できるのですが、そのスケジュール帳を閉じ、つぎの仕事をした瞬間にそのことを忘れてしまう。そして、その用事をリマインドできなくなってしまう人がいます。

そんな漫画のような話をあるのか?自分の耳を疑いましたが、一般にはよくあるそうです。

確かに僕も用事を忘れないためには、その用事はその場で解決を必ずするように、心がけています。なぜか、人は忘れるから。
そのような意味では、リマインドできない人は、自分は忘れるということを自覚できていないことが問題なんでしょうかね。
やはり、自覚ができないのは、。。。。。。なんでしょうか?

自分の考えうるミスの予想を大幅に上回るミスが最近起きるので、色々気づきや、勉強になっています。

人とは、面白いものです。

0 件のコメント: