札幌ハートセンター

札幌ハートセンター

2017年3月23日木曜日

優しい心配り、

患者さんへの、気配り。

患者さんがものを頼まれたら、すぐにやる。またせない。

患者さんのエコーを終わったあとに、拭き残しがないかどうか?気配りする。

検査検体などは、すぐにもっていってあげる。

当たり前のことができていない。

忙しい?関係ない。たくさん人はいれています。

さーがんばってもらいましょう。

7 件のコメント:

熊五郎1965 さんのコメント...

残念ながら、先週伺った時、エコーのローション拭き残しが大量。看護師さん数人のやっつけ仕事感。待つのは良いんです。実際にカテーテル手術を二度受けて、信頼してますから。しかしここ最近は看護師さんの対応も?ですね。
例えば、先週の冠動脈CTを受けた時、事前に造影剤用の針を血管を刺されますが、去年の看護師さんには、針がプラスチックですから多少腕を曲げても大丈夫ですよと言われ、今年は腕を曲げないで下さいとハッキリ言われました。
待ち時間約20分、肘の固定はかなり苦痛でした。

匿名 さんのコメント...

先生自身が基本に帰ることで、大丈夫です。
みなさん一生懸命頑張ってます。職員を分け隔て無く褒めて下さい。
案外物事の真理はシンプルです。

rotaman さんのコメント...

ご指摘ありがとうございます。

改善、継続させます。

匿名 さんのコメント...

事務は皆さん正職員ですか??

先日家族が受診に行ってた際急用が出来たので、事務の方に呼び出し依頼の電話しましたら「あと2人で診察なので呼び出し出来ないです」と女性の小さな暗い声... 患者さんに自宅に電話するように伝えておきますか?と一言いえないのでしょうか?と思い そのあと直ぐに再度電話して(今度は男性事務員)に自宅に電話するように依頼しましたが、待っていても自宅に電話がかかってこなく 帰ってきた本人に聞いたら何も伝言は無かったとの事。事務員が伝言しなかったのか、看護師が伝言しなかったのかそんなに手間の掛かる事でないと思うのですが。

rotaman さんのコメント...

匿名さんありがとうございます。

当院は、すべて正職員です。

電話の対応の悪さ、申し訳ありませんでした。

状況を把握したいので、よろしければ、受診日と患者さんのお名前を、僕あてにメールもらえますか?

rotamanlaser@gmail.com

です。

今後は、同じようなことが起きないように、します。

匿名 さんのコメント...

エコーの時のふきのこしよりも、エコー検査の見逃しのほうが大きな問題になりかねないと思います。
血栓を疑って受診したものの、血栓はないと言われ、整形外科でみてもらうも、なんだかスッキリせず、別の血管外科を受診したところ血栓発見、しかも肺までとんでました…即入院となり不安な日々を過ごしています。

rotaman さんのコメント...

匿名さん。コメントありがとうございます。


見逃しがあったとしたら、申し訳ないです。

状況を把握したので、お名前をおしえてください。

rotamanlaser@gmail.com に お願いします。