札幌ハートセンター

札幌ハートセンター

2017年4月3日月曜日

匿名性の職員からの投書箱

弁護士さんが、匿名性を担保して、毎月に一回お披露目があります。

多くは、耳が痛い、辛辣な言葉で書かれていることがあります。

しかし、そのなかから、聞くべき意見は採用して、改善していけます。

感謝、感謝です。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

それでもきちんと意見を反映させるCEOは最高だと思いますよ。
なかなかDrって、自分のやりたいようにまっしぐらで、意見をしてる物はぶった切る・・・
なんてイメージがあるので。
ハートセンターは とっても良い病院だと思いますし、職員の方々も一所懸命働いている姿がとても好感が持てます。特に外来ナースの方々、日々色々な方々のトリアージとか採血とか、ご苦労様ですと言いたいです。
CEOがしっかりしている方と知っているので、これからも 今のままでいてほしいです。

匿名 さんのコメント...

このブログのように、自由に患者からも意見を聴くのはすごいですね。

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。ここまでしても、やはり全てのクレームは拾えません。少しでも、患者さん、職員の声が拾えたら、よくなると思います。

rayu kind さんのコメント...

FBでご自身の秘書さんを自慢なさっていますが、内容によっては非常に不快という声を特に女性から聞いております。女性の外見のことなど特にお気をつけ下さいませ。個人的には、以下の点で理事長は不利な立場(僭越ながら気の毒)な印象を抱かせます。
1、ああいった写真や動画を投稿することが世間ではタブーであることをご存じないほど社会から隔絶されている
2、周りに進言する、窘めるような人がいない(裸の王様)
私が見てきましたケースですど、最初はお金のためと割り切っていても遅かれ早かれ秘書さんは去って行かれると思います。
過酷な業務の合間の息抜きということでしたら、せめて内輪で楽しむレベルにしておくのが無難です。
普段より理事長を始め先生方の献身には頭が下がります。センターの益々の繁栄を応援させていただくべく、あえて苦言を呈しますことをお許し下さい。

rotaman さんのコメント...

コメントありがとうございます。同じような指摘をいつも受けています。ブログという誰でも見れるブログと、FBという友達でのつながりの中での特に医療系の人への発信では内容を当然ながら変えて、投稿をしています。

また、今回のことでさらに投稿には慎重にしていきます。ご指摘ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

財界札幌読みました。
世界へ発信するには、FBは会員制なので、限られたユーザーのみの閲覧となります。
YouTube はピコ太郎の例にもあるとおり、確実に世界の人々が閲覧できます。
世界の患者を救って下さい。

rotaman さんのコメント...

コメントありがとうございます。

北海道をしっかり救っていきたいと思っています。応援ありがとうございます。